top of page

ツーカーの仲

うみのてというバンドで、

約5年間、苦楽を共にした女。



バンドを辞め、今ではジャズのお店に入り浸り、ウッドベースを弾いているらしい。



(試しに弾かせてもらうも全く様にならない私)





久しぶりに2人でスタジオに入って、

うみのてでは何度も一緒に演奏した、

SAYONARA BABY BLUEという曲を合わせたのだけど、

お互いに、バンドのときとは違う楽器で、違うアレンジだったにも関わらず、

曲が終わった瞬間に「海見えたわ!」と顔を見合わせてはしゃいでしまうほど、ぴったりだった。



あきもとさんのベースには情景があって、それがとても鮮やかで、かっこいい。


プレイヤーとしては、

彼女の方が何倍もすごい人だけど、

なぜか、はじめて会ったときから自分のことを気に入ってくれているらしい…。

気付けば長い付き合いになりましたね。



スタジオでも飲み、店でも飲み、路上でも飲み、

酒豪っぷりも相変わらずだった。

お互い健康に気を付けて、息長く音楽をやろう。

そんで、きっと何か、形にしよう。



ウッドベースの運搬に手こずるあきもとさん。

でかい楽器ってかっこいいよね。

Comments


bottom of page